本文へスキップ


学校紹介SERVICE&PRODUCTS

スクールポリシー

定時制スクールポリシー
【⇒こちら(PDF)】

学校案内パンフレット

令和3年度学校案内パンフレット1
【⇒こちら(PDF)】
令和3年度学校案内パンフレット2
【⇒こちら(PDF)】

生徒自身のニーズに合わせた新しいタイプの学校です

学校紹介1

◆少人数で、行き届いた教育を行っています

先生も生徒も笑顔の絶えないアットホームな雰囲気です。
不登校経験生徒も、毎日楽しく学習しています。

◆共に学ぶ喜びを、見つけることが出来ます

大学や専門学校への進学を希望する生徒の要望に答え、進路の多様化に対応できるよう、生徒のニーズに合った選択科目の充実を図っています。
また、長期休暇を利用して、面接指導をはじめ、就職・進学・公務員模試のための指導を行っています。


学校紹介2

◆君たちの努力を評価します

3年間で卒業するための制度があります。(増加単位)

・0限授業での単位認定
・高校卒業程度認定試験の合格科目による単位認定
・一定条件を満たして働いている場合の単位認定
・定通併修で取得する単位の認定


バドミントン

◆個に応じた進路指導をサポートします

在籍生徒の要望や実態にあわせて、進路アセンブリーや進路講演会をおこなっています。また、生徒、保護者、教員の三者による懇談を通してしっかりとした目的意識を持たせるとともに、幅広い進路ガイダンスの実施や求人開拓に力を入れています。


日課表

◆授業について

◇三ヵ年で卒業(三修制)を希望の場合
 午後5時10分から午後9時15分までの5時限授業です。
 (週1回午後4時20分からS0限授業が始まります。)
◇四ヵ年で卒業(四修制)を希望の場合
 午後6時から午後9時15分までの4時限授業です。

◆特別活動について

◇生徒会、クラブ活動、ホームルーム活動や体育大会、文化祭、修学旅行など楽しい行事があります。
◇体育館、卓球場、テニスコート(夜間照明)などが完備され、クラブ活動も楽しく行えます。


◆入学後に必要な費用等について

●入学者選抜合格発表後の日程と費用について 【⇒こちら(PDF)】
◇授業料に月2,700円、諸費用等に月700円が必要です。
◇諸費用(学校健康センター等)及び教科書代金等が必要です。
◇一定の条件を満たしている場合、
 授業料の負担はありません。また、申請により教科書は無償で配布される場合があります。



学校評価

令和5年度 学校評価
【⇒こちら(PDF)】

バナースペース

和歌山県立海南高等学校定時制

〒642-0022
和歌山県海南市大野中651


海南高校(全日制)海南高校(大成校舎)海南高校(美里分校)