在校生・保護者の皆様へ

For Students and Parents

 

警報発令時の対応について

キーワードは7-11-13で、対応を判断します。

対象地域・・海南市
対象警報・・暴風または大雨

詳細はこちらをご覧ください。 ( PDF)
 

Classiによる欠席連絡について

NEW

令和5年の4月よりClassiによる欠席連絡(保護者のみ利用可能)を導入します。
下記の案内を必ずお読みください。

学習支援アプリ「Classi」による欠席連絡について(案内)こちらをご覧ください。 ( PDF)
Classiによる欠席連絡の使用方法についてはこちらをご覧ください。 ( PDF)

感染症による出席停止について

まず、この「学校において予防すべき感染症による出席停止と諸手続きについて」をご覧ください。
( PDF)

【R5.8.25~】NEW

①「新型コロナウイルス感染症罹患申出書」(保護者)

【R5.8.25~】NEW

「新型コロナウイルス感染症罹患申出書」(保護者)は医師ではなく、保護者の方が必要事項を記入してください。医療機関を受診した場合は証明書類(診療報酬領収書・処方薬説明書・お薬手帳のいずれか)のコピーを裏面に貼付し学校へ提出してください。

「新型コロナウイルス感染症罹患申出書」(保護者)は、こちらの様式を印刷してください。 ( PDF)

②「インフルエンザ罹患届出書」

【R5.8.25~】NEW

「インフルエンザ罹患届出書」は医師ではなく、保護者の方が必要事項を記入し、証明書類(診療報酬領収書・処方薬説明書・お薬手帳のいずれか)のコピーを裏面に貼付し学校へ提出してください。

インフルエンザに罹患(りかん)した場合は、こちらの様式を印刷してください。 ( PDF)

③「学校感染症証明書」(インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に係る疾病以外の感染症)

「学校感染症証明書」は診断を受けた医療機関で必要事項をご記入いただき、学校へ提出してください。

「学校感染症証明書」は、こちらの様式を印刷してください。 ( PDF)

雨天時の通学について

自転車での雨の日の通学時には必ずレインウエアを着用し、傘差し運転をしない様にご指導ください。自分だけでなく他人を巻き込む事故が多発しております。

また、校内安全確保のため、自家用車の校内への乗り入れを禁止しています。送迎される場合は、身体上の理由がない場合、乗降は校外でお願いします。その際は、近辺の商店等の駐車場を占有してご迷惑をかけることのなきようお願いします。

日本学生支援機構の奨学金について

例年、5月初旬に生徒向けの説明会を実施し、5月中旬から下旬に貸与型及び給付型奨学金の申し込みとスカラーネットへの入力をおこなっています。詳しくは、日本学生支援機構奨学金の本校担当者にお尋ねください。
日本学生支援機構の奨学金について知りたい場合は、日本学生支援機構のホームページをご覧ください。

学校運営協議会



年間数回、学校運営協議会が行われます。協議会で議論した内容は、↓のリンク先からご覧ください。

 
令和5年第1回 ( PDF)
 
令和5年第2回 ( PDF)
 
令和5年第3回 ( PDF)

学校評価シート



学校評価シートについては、↓のリンク先からご覧ください。

 
令和4年 学校評価シート  ( PDF)

海南高等学校 部活動の方針

 
海南高等学校 部活動の方針 ( PDF)